取り付けた車高調について~インプレ~

一昨日?付けた「クスコ」さんの「コンパクトS」について。
まず、ネジ式なんでからかわからないけど、乗り心地は下げると悪い。
1年以上付けてた「エスペリア」のダウンサスは落ちはすごかった!多分60くらい。
今は5、5センチダウンくらいだと思う。全下げはしたくない
落ちに関しては、今のところエスペリアの方が大きかった。
で、走りに関して。
ダウンサスと比べると、イイ! とにかく、ショックとバネが同じブランドなんで、路面をいなす感じがとてもいい。オヤジの「フーガGT」の足みたいになった。
確かに、足は固くなったね。前よりは。でも、それが眠気覚ましになるよ
でも、変わって1番に気づくのは↓
1、ストレートで速度が上がる程、安定する!!これには感動。今まではちょいちょいハンドルで修正しないと怖かった。
2、コーナーリング性能がハンパなく上がった!!足が固められたから姿勢の変化があまり無く、「キッ!」って感じで曲がれる。S2000みたいに。
この2点だね~。
キューブとかのワゴン系は乗りごこち重視なんで、これまでは全く期待の走行性能に届かなかった。けど、足を走り向けの車高調にしたら理想にかなり近づいたよ!
これで、乗りたかった「S15シルビア」に近づいたかな?

次は「タワーバー」(タナベかクスコの)を取り付けようかと考え中・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック